新着情報

ホーム > 新着情報 > お知らせ > 【募集を締め切りました】[令和5年度 まつえ海ごみゼロプロジェクト]海ごみゼロのぼり キャッチフレーズ募集

【募集を締め切りました】[令和5年度 まつえ海ごみゼロプロジェクト]海ごみゼロのぼり キャッチフレーズ募集

2023年06月05日お知らせ

松江市は、島根半島宍道湖中海ジオパークをはじめとした豊かな自然環境があるほか、宍道湖や中海に囲まれ水の都として市民から親しまれています。しかし、海岸線には国内外のごみが漂着するなど、環境美化が課題となっています。このような背景を受け、一般社団法人海と日本プロジェクトinしまねと連携し、令和5年6月2日(金)に「環境主都まつえ 海ごみゼロ宣言」を表明し、海洋ごみ削減を目指し様々な事業を展開してまいります。
その一つとして、「海ごみゼロ」ののぼりを作成し、掲揚しながらイベントを実施することで、市民のみなさまに海ごみゼロに向けての活動を広めていこうと考えております。
つきましては、のぼりに記載するキャッチフレーズを募集します。

応募期間

令和5年5月31日(水)~令和5年6月12日(月)17:00まで

フレーズ

15文字まで (お一人何フレーズでも応募いただけます)

応募方法

しまね電子申請サービスもしくは電子メールでお申し込みください。
電子メール メール本文に、キャッチフレーズと氏名、住所、電話番号を入力してください。
(応募アドレス)k-energy@city.matsue.lg.jp

採用されたフレーズの発表

厳正なる審査ののち、フレーズが決定しましたら、ご本人に直接ご連絡します。
また、松江市及びまつえ環境市民会議のホームページで発表します。

その他

  • 採用が決定したキャッチフレーズの著作権は主催者に帰属します。
  • 本募集で取得した個人情報は、キャッチフレーズの連絡・発表のご案内にのみ使用し、それ以外の目的に使用することはありません。
主催 松江市
協力 まつえ環境市民会議