新着情報

ホーム > 新着情報 > お知らせ >  2022年「グリーンのカーテン」フォトコンテスト結果発表

2022年「グリーンのカーテン」フォトコンテスト結果発表

2022年11月29日お知らせ

まつえ環境市民会議は、地球温暖化対策として、グリーンのカーテン運動を実施し、皆さんが育てたグリーンのカーテンの写真のコンテストを毎年開催しています。
2022年は23の個人・団体から43点の応募があり、まつえ環境市民会議事務局で審査の結果、以下の作品の入賞が決定いたしました。是非ご覧ください。
また写真の応募と共に寄せられたコメントを、一部ご紹介します。

  • 自宅の壁の横の土の部分を耕し花壇のような畑を作りました。公民館で配られたゴーヤの苗4本を植えました。ゴーヤは思ったより大きく育ち、孫と一緒に収穫しました。チャンプル、サラダ、佃煮を作り、美味しくいただきました!!
  • 昨年、非情な暑さを体験して今年こそはと思っていたところに、ゴーヤの苗を頂きありがとうございました。お陰で、わずかな涼しさと毎日の観察が楽しくなる日々を送らせていただきました。
  • 自宅の今年の肥料は、米の磨ぎ汁と、牛乳パックのすすぎ水で育ててみました。

入賞された皆様も、残念ながら入賞となりませんでした皆様も、今回コンテストに応募してくださり、誠にありがとうございました。グリーンのカーテン運動は継続していく予定ですので、これからもご協力のほどよろしくお願い申し上げます。