新着情報

Home > 新着情報 > 活動報告 > 「まつえ環境フェスティバル2023」を開催しました

「まつえ環境フェスティバル2023」を開催しました

2023年12月08日活動報告

2023年11月26日(日)に松江市役所だんだん(d)テラスで「まつえ環境フェスティバル2023」(松江市・まつえ環境市民会議共催)を開催しました。

前日からの雨も止んだこの日は、およそ1,700人の方が足を運んでくださり「地球にやさしい循環型のくらし」を体験しました。多くの方にご来場いただきありがとうございました‼
午前中に行われた「表彰状・感謝状贈呈式」では、佐藤尚士 まつえ環境市民会議代表と同会議アドバイザー 新羅慎二さんから、省エネチャレンジシート優秀校と「グリーンのカーテンフォトコンテスト」入賞者を表彰しました。
また、2Fテラスのワークショップコーナーには、子どもから大人まで多くの方が参加してくださいました。
当会議で行ったエコドライブ体験とヨシストローづくりのワークショップでは、会員の方にもボランティアとして入っていただき、省エネでお財布にも優しいエコドライブや、脱プラになるヨシストロー作成を、参加者に楽しく取り組んでもらうことができました。大活躍してくださったボランティアの皆さんも、ありがとうございました!