新着情報

Home > 新着情報 > お知らせ >  2023年「グリーンのカーテン」フォトコンテスト結果発表

2023年「グリーンのカーテン」フォトコンテスト結果発表

2023年11月30日お知らせ

まつえ環境市民会議は、地球温暖化対策として、グリーンのカーテン運動を実施し、皆さんが育てたグリーンのカーテンの写真のコンテストを毎年開催しています。
2023年は23の個人・団体から47点の応募があり、まつえ環境市民会議事務局で審査の結果、以下の作品の入賞が決定いたしました。是非ご覧ください。

また写真の応募と共に寄せられてたコメントの内、今回優秀賞となられた社会福祉法人まつお保育園様からの一部をご紹介します。


  • 苗配布でいただいたゴーヤをプランターに植えてトンネルにしました。子どもたちは育っていく様子を喜んだり、ゴーヤのトンネルをくぐって楽しんだりしていました。
  • 子ども達とアサガオの種をまいて、園庭にアサガオのお家ができました。お家の中でひと休み。

入賞された皆様も、残念ながら入賞となりませんでした皆様も、今回コンテストに応募してくださり、誠にありがとうございました。グリーンのカーテン運動は継続していく予定ですので、これからもご協力のほどよろしくお願い申し上げます。